Lottaと小さなポッケ

大好きなハンドメイドや愛犬ロッタとの日常を綴っています

2017.06.25(Sun) 【ハンドメイド

オーダーのバッグ、ようやく出来ました♪

春からお待ちいただいていたオーダーのバック

ようやく完成して

昨日無事お届けしてきました



以前から作品をご購入いただいていたK 様

そのご友人の方々からのオーダーです。

resize2678.jpg
resize2676.jpg
↑↓サイズ違いも 
resize2677.jpg

K様のバッグを見てオーダーいただいているので

みんな同じ柄 


以前にも二つ、やっぱりK様のご友人に納品済みなので

みんなで同じバッグ

自分の目印付けておかないと

わかんなくなっちゃうね~~って 

以前と同じ、サイドのポケットは片側ひとつはペットボトル用に長めになってます。




ダブルバックの斜め掛けショルダータイプ

resize2683.jpg

これもほんとはK様と同じ柄でということだったのですが

家の在庫もなく店舗にもなくネットにもなく

私の独断で別の布で制作しました。

ひとつはご購入いただき、ひとつは別の布で再オーダーになったので

残ったひとつは、7月のイベントに持っていきますね



最後は

久しぶりのバネ口金のパックンバック

resize2679.jpg
resize2680.jpg
resize2681.jpg

渋めの無地でというご希望

色の指定もなく、渋め・・・・

無地・・・・

無地・・・・

一枚でパパッと作ることも出来たのですが

なんだかな~~って 


なので、色目の違う紫2色に

ポイントに別の色を加えて制作しました

resize2682.jpg
並べると可愛い 


この日、K様のお宅にまとめてお届けしたのですが

納品ともうひとつ目的がありまして


以前からK様の娘さんに布を見て選びたいという

ご希望をいただいていたので

布を持参 

娘さんにと思っていたのですが

K様がご友人に声を掛けてくれみたいで

たくさんの方が布を見に来て下さいました 

resize2684.jpg

花柄に紫好きの偏った布でちょっぴり申し訳ないのですが 


またまた、たくさんオーダーいただいて嬉しい限り

感謝感謝です 


なんだか商品持って売り歩く行商人のような1日でした 


またまたお待たせしてしまいますが

7月のイベントが終わり次第取り掛かろうと思います。




さてさて

次は

7月の『手作りのお店』に向けて制作せねば

後3週間

頑張らないと作品の数がやばいです・・・・













2017.06.19(Mon) 【イベント

出店イベンのご案内です♪

出店イベントのご案内です 


         『手作りのお店』
       7月15日(土)・16日(日)
   野々市市情報交流館カメリア2F ホール椿
   ※petit pocheは16日(日)のみの出店です。






前回のイベントから『手作りのお店』まで1か月半

最初の2週間でオーダー分を制作し

残り1か月でイベント分を制作しよ~~

な~~~んて

計画していましたが


2週間たった現在

オーダー分、未だ仕上がっておらず・・・・・

イベントまで1か月切ってしまった・・・・

いつものように、焦りだした私です 




最近、斜め掛けショルダーバックを作ることが増えてきて

ディスプレイに困っているので

なにかそれ用の什器を作りたいな~と企んでいるのですが

形が決まらない 

っていうか、考えてない ←なんだそれ 

どうしたものか 





 













2017.06.08(Thu) 【イベント

『小さな手作り展』終了しました♪

イベントのご報告をせねば、と思いながら

出掛ける用事が多くて

更新が遅れてしまいました  



『小さな手作り展』無事終了しました

日曜日のみの出店でしたが

土日ともオープン前から長い行列が出来る程大盛況

やっぱり人気のイベントです 


↑オープン前の様子

petit pocheは屋外ブースでの出店でした

少し肌寒い

太陽の日差しが有難い

そんな気持ちの良い日でした


たくさんのお客様に立ち寄っていただき

そして、たくさん作品をご購入いただき

ありがとうございました。


主催者のred beans

いろいろお世話いただきありがとうございました。




次の出店イベントは

   7月15日(土)・16日(日)
   『手作りのお店』
   ※petit pocheは16日(日)のみの出店です


品薄になったバックや

しばらく補充出来なかった小物など

いろいろ制作していきたいです。


その前に

まずは

春から続いたイベントが終わるまで

ず~~っとお待ちいただいていたオーダーの制作に

取り掛かろうと思います。


さ~~

今日から制作開始だ~~ 




2017.06.03(Sat) 【ハンドメイド

明日の『小さな手作り展』に向けて~出来たもの♪

今日から開催の『小さな手作り展』

petit pocheは明日に出店致します。

屋外ブースにて皆様のお待ちしています。

今日は肌寒い日ですね~

明日は暖かい格好したほうが良いかな



さてさて

出来たもの紹介しますね

最近マイブームの生成×ホワイトのバック


resize2664.jpg
resize2669.jpg
resize2667.jpg

最近生成×ホワイトのバックを量産で同じもの作ってるように

見えますが、今のところは一度もかぶってませんよ~


次は上の白の色違いでグレーがあったので

紫の無地と合わせて。
resize2668.jpg

丸底のファスナーフラップのショルダーバック

resize2666.jpg
resize2665.jpg
resize2671.jpg

ファスナー開閉です

めずらしくグリーンの生地

他にも種類はあったんですが何故かグリーンに惹かれました

かき氷に見えませんか

お抹茶の 


最後に小さめトートバック

ファスナー開閉です
resize2670.jpg

これは実は前回の『マルSABA』に作ってたんですが

ファスナーが切れてて、途中になってたもの

今回仕上げて持っていきます


前回の『マルSABA 』から一週間

時間も限られていましたが

裁断済みの接着綿などもあり

なんとかこれだけ仕上げられました

明日は是非是非手に取ってご覧になってくださいね


これから用事でお出掛けです

急いで打ったので

文章へんてこりんだったらごめんなさい


ではでは

明日。





前回の
2017.06.02(Fri) 【イベント

明日から始まります『小さな手作り展』♪

いよいよ明日から始まります

『小さな手作り展』

petit pocheは明後日、4日(日)のみの出店なので

今日一日制作頑張ります




        小さな手作り展
      6月3日(土)・4日(日)
       10:00~16:00
    チューリップ四季彩館(砺波市)
  ※petit pocheは4日(日)のみの出店です。


屋外ブースにて出店しています。

どうぞお立ち寄りくださいね。



制作のほうは

頑張って進めていますよ 


相変わらず、いくつか分を同時進行で

一個も完成してませんが・・・ ←大丈夫なの・・・


明日は準備と、夜に用事があるので

今日で仕上げなきゃ~~~です。

ファイトっ 





ブログトップへ 次へ

プロフィール

eko*

Author:eko*
++++++++++ petit poche ++++++++++

Le bonheur est plein dans une petit poche

   ~小さなポケットに幸せをいっぱい~

++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは♪
petit poche(プチポッシュ)という名前で、委託販売やイベントに参加しています。
リネンやコットンを使った、ナチュラルで大人可愛いそんな作品達を幸せいっぱい詰め込んでお届け出来たらうれしいな(*^_^*)


石川県在住。3人の子供の母です。溺愛犬ロンチーのロッタとの日常やハンドメイドのことなどなど のんびりですが綴っていけたらいいなと思っています。

作家活動を始めて8年目にして初のブログにドキドキ ワクワク。
どうぞよろしくおねがいします♪

ただいま11年目奮闘中♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

merci♪