Lottaと小さなポッケ

大好きなハンドメイドや愛犬ロッタとの日常を綴っています

2016.10.09(Sun) 【ハンドメイド

いよいよ明日『マルSABA』~~出来たもの~♪

いよいよ、明日になりました 



     10月10日(月)
     10:00~16:00
     鯖江市文化の館
    (図書館)石畳広場


皆さま是非是非遊びに来てくださいね 


さてさて

作品の紹介です

新作のダブルバックが出来ました 

ふたつのタイプで仕上がりました


まずは、ポシェットタイプです。

前回の試作から

ファスナーをフラップに取り付ける方法に変えました

とってもスムーズになりましたよ

resize2431.jpg
resize2428.jpg
resize2429.jpg
resize2430.jpg

フラットなバックをふたつ合わせたバックです

合わせた部分がポケットになっています。
resize2436.jpg

画像では大きさが伝わりませんが

長財布が入る大きさです。

ポシェットタイプのショルダーのひもは市販の合皮のものを

使っています。

長さは120cmで、長さの調節はできません



次は斜め掛けショルダータイプ

こちらは試作の段階でファスナーを変更した通りに制作しました

resize2433.jpg
resize2432.jpg

ショルダーのひもは、いつもは固定にしていますが
   (なるべく市販の金具は使わず、値段を抑えるためです)

今回はショルダーのひもにナスカンなど金具を使っています。

取り外して、他のバックにもお使いいただけますよ



このバックの試作を自分用に早速使ってみましたが

真ん中のポケットに通帳を入れたり、便利に使えました 

ただフラットなバックなので、あまり荷物を詰め込むと

ボコボコして格好悪いかもです 


最後に

一度作ってリピートです。

お気に入りの布で

ファスナー付きのトートバックです。

resize2434.jpg



さ~~~

これから、明日の準備始めま~~す

急がなきゃ~


COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://petitpoche333.blog.fc2.com/tb.php/598-34e5d2b8

ブログトップへ

プロフィール

eko*

Author:eko*
++++++++++ petit poche ++++++++++

Le bonheur est plein dans une petit poche

   ~小さなポケットに幸せをいっぱい~

++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは♪
petit poche(プチポッシュ)という名前で、委託販売やイベントに参加しています。
リネンやコットンを使った、ナチュラルで大人可愛いそんな作品達を幸せいっぱい詰め込んでお届け出来たらうれしいな(*^_^*)


石川県在住。3人の子供の母です。溺愛犬ロンチーのロッタとの日常やハンドメイドのことなどなど のんびりですが綴っていけたらいいなと思っています。

作家活動を始めて8年目にして初のブログにドキドキ ワクワク。
どうぞよろしくおねがいします♪

ただいま12年目奮闘中♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

merci♪