Lottaと小さなポッケ

大好きなハンドメイドや愛犬ロッタとの日常を綴っています

2016.12.03(Sat) 【ハンドメイド

出来たもの♪~みんなのてってvol.3~

いよいよ明日になりました

『みんなのてってvol.3』

出来たもの紹介しますね

ウールのバックです。

またまたこのウールです

いっぱい買っちゃったから・・・ 

今年も登場です 

resize2489.jpg

resize2490.jpg
resize2491.jpg

ファスナー開閉です。

小ぶりのバックです。

一番下のものは写ってませんが

持ち手のグリーンをファスナーの部分にも使ってます。


バックインバックです。

resize2510.jpg
resize2509.jpg

最近はもっぱらこのサイズばかり制作してます。

長財布が入る大きさは?と聞かれることもあるので

次の時はまた作ろうかな~

そうそう

この前の『よこっちょ・ポッケまーと』

このバックインバックを

「バックの中に入れて使うのもったいないから

家でペン立てにして使おうと思って。」

と、ご購入いただいたお客様がいらっしゃいました

ペン立てか~~ ナイスアイディア 

ポケットにはメモ用紙とか入れたり

細々したもの入れられるし

私も自分用にペン立てにしようかな 


お客様とこんな会話が出来るイベントは

私にとって貴重な場

お客様との会話から

「次はこんなの作ろ~~」とか

「ここはこう直したほうがいいかも」とか

アイディアやヒントがいただけます。


明日の『みんなのてって』でも

いろんな方とお話できたらいいな~~


resize2466.jpg

        12月4日(日)
       10:00~16:00
   ふるさと交流研修センター さらい
     能美市石子町ハ147番地1


来年の干支の酉の絵付け体験や

アーティフィシャルフラワーのしめ飾りを作るワークショップも

ありますよ~

おいしいスイーツや癒し体験も 


盛沢山で皆様のお越しをお待ちしています

是非是非遊びに来てくださいね 





COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://petitpoche333.blog.fc2.com/tb.php/611-6988a45e

ブログトップへ

プロフィール

eko*

Author:eko*
++++++++++ petit poche ++++++++++

Le bonheur est plein dans une petit poche

   ~小さなポケットに幸せをいっぱい~

++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは♪
petit poche(プチポッシュ)という名前で、委託販売やイベントに参加しています。
リネンやコットンを使った、ナチュラルで大人可愛いそんな作品達を幸せいっぱい詰め込んでお届け出来たらうれしいな(*^_^*)


石川県在住。3人の子供の母です。溺愛犬ロンチーのロッタとの日常やハンドメイドのことなどなど のんびりですが綴っていけたらいいなと思っています。

作家活動を始めて8年目にして初のブログにドキドキ ワクワク。
どうぞよろしくおねがいします♪

ただいま12年目奮闘中♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

merci♪