Lottaと小さなポッケ

大好きなハンドメイドや愛犬ロッタとの日常を綴っています

2017.05.07(Sun) 【日々のこと

あっという間のゴールデンウイーク

今日でゴールデンウイークも終わりですね

明日からお弁当作りがまた始まる~ 

起きられるかな 


さてさて

連休中の唯一のお出かけは 

前から行きたかった富山県小矢部市にある

Trifle-worth Antiques

ヨーロッパアンティークのショップです。


resize2608.jpg

鶏舎を改装したというお店

敷地内には同じ建物がいくつか点在していて

敷地全体がイギリスの片田舎のような雰囲気
 ↑画像がなくて残念 


店内も元鶏舎をを思わせる奥に長~い空間が続きます

resize2626.jpg

アンティーク家具や照明、食器、雑貨がたくさん

天井には椅子がたくさんぶら下がってました

大好きなステンドグラスやホーローのキッチン用品
resize2609.jpg
resize2610.jpg

革張りの一人掛けソファー
resize2629.jpg
アンティークミシン
resize2628.jpg

そして一番ツボだったのは

サークル模様が施されたすりガラスのドア
resize2611.jpg

これ欲しいな~~

あ~~あ~~

あ~~あ~~~

は~~~~ ←溜息


敷地内にはカフェもありましたよ 

この日はロッタも連れていたので、写真だけ
resize2631.jpg
resize2630.jpg

ガーデンのひつじさんとロッタ

resize2613.jpg
resize2614.jpg

ロッタさん、久しぶりの登場ですね

いつぶりだろう?

ちょっとだけ、ご報告

急激な劇太りで体重が3kgになってしまったロッタですが

ただ今、2.4kg

すっかりスリムになりました 


今回ロッタを連れてきたのは

ここから数分のところにある 道の駅メルヘンおやべ にある

ドッグランに寄りたかったから


ロッタさん、相変わらずワンコ嫌いですけどね・・・・


ラン内はたくさんのワンコでいっぱいで

大丈夫かな~~と思ったのですが

resize2623.jpg

飼い主さんの側にくっついてる仔や我が道をいく仔達ばかりで

寄ってくる仔があまりいなかったので

ロッタさん唸ることもなく、少しウロウロ出来ました

resize2632.jpg

少しづつ慣れて

お尻クンクンのご挨拶が出来るようになればいいな


Trifle-worth Antiquesさん

また行きたいな

今度はロッタお留守番してもらお~

おかあちゃん、じっくりのんびり見たいからね 











COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://petitpoche333.blog.fc2.com/tb.php/640-efe6586a

ブログトップへ

プロフィール

eko*

Author:eko*
++++++++++ petit poche ++++++++++

Le bonheur est plein dans une petit poche

   ~小さなポケットに幸せをいっぱい~

++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは♪
petit poche(プチポッシュ)という名前で、委託販売やイベントに参加しています。
リネンやコットンを使った、ナチュラルで大人可愛いそんな作品達を幸せいっぱい詰め込んでお届け出来たらうれしいな(*^_^*)


石川県在住。3人の子供の母です。溺愛犬ロンチーのロッタとの日常やハンドメイドのことなどなど のんびりですが綴っていけたらいいなと思っています。

作家活動を始めて8年目にして初のブログにドキドキ ワクワク。
どうぞよろしくおねがいします♪

ただいま11年目奮闘中♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

merci♪