Lottaと小さなポッケ

大好きなハンドメイドや愛犬ロッタとの日常を綴っています

2017.09.14(Thu) 【ハンドメイド

貴婦人柄のバッグが出来ました♪

先日紹介した貴婦人柄の布

3色それぞれ形になりました 


まずは

紫系のマドモアゼルは

ボストンバッグの斜め掛けショルダータイプです。

新作になります 


resize2755.jpg
後ろ側です。

アルファベットの装飾文字やエッフェル塔が描かれた布と合わせました。

貴婦人柄とマッチしてとても雰囲気のあるバッグになったかな 


取り外しのできるショルダーひもで斜め掛けに出来ます。
resize2764.jpg

resize2761.jpg
前と後ろにポケットがあります。

深さがあるので、ファスナーは付けずにオープンに。

マグネットボタンを付けてあります。


柄を基本に大きさを決めたので、縦長の形になりましたが、

以前、斜め掛け出来るボストンバッグを考えてた事があって(過去記事アリ)

その時は思うものにならなかったのですが

今回、形にすることが出来ました 


次はブルー系のマドモアゼルとピンク系のマドモアゼルです

こちらのお二方には

バケツ型トートバッグになっていただきました 

resize2752.jpg

resize2753.jpg

resize2757.jpg

前面にはポケットがあります。


花柄や無地と合わせて こちらも雰囲気のあるバッグになりました 

布合わせに、あれでもないこれでもないと、悩みながらも楽しい時間でした 




この生地はパネルカットになってて

今回は下の大きいほうを使っています。

resize2747.jpg

上の小さいほうは どう使おうかな~~



COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://petitpoche333.blog.fc2.com/tb.php/668-948babbf

ブログトップへ

プロフィール

eko*

Author:eko*
++++++++++ petit poche ++++++++++

Le bonheur est plein dans une petit poche

   ~小さなポケットに幸せをいっぱい~

++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは♪
petit poche(プチポッシュ)という名前で、委託販売やイベントに参加しています。
リネンやコットンを使った、ナチュラルで大人可愛いそんな作品達を幸せいっぱい詰め込んでお届け出来たらうれしいな(*^_^*)


石川県在住。3人の子供の母です。溺愛犬ロンチーのロッタとの日常やハンドメイドのことなどなど のんびりですが綴っていけたらいいなと思っています。

作家活動を始めて8年目にして初のブログにドキドキ ワクワク。
どうぞよろしくおねがいします♪

ただいま11年目奮闘中♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

merci♪