Lottaと小さなポッケ

大好きなハンドメイドや愛犬ロッタとの日常を綴っています

2017.09.15(Fri) 【ハンドメイド

バッグいろいろ出来ました♪

今週末のイベント

『よこっちょ・ポッケまーと』に向けて

バッグが出来ました


前回紹介した貴婦人柄のボストンバッグ

淡い花柄でもうひとつ


後ろ側です。
resize2768.jpg

ショルダー紐付きで斜め掛けが出来ます。

前と後ろにオープンのポケットがあります。

手提げで使う時は、後ろのポケットに紐を仕舞っても良いかもです。

resize2769.jpg

貴婦人柄はここにマグネットボタンを付けたのですが

こちらは付けてありません。

今後はどうしようかな~

必要ないような~でも、あったほうがいいかな~ 


前回もちょこっと書きましたが

以前にボストンバッグの斜め掛けショルダータイプを考えてて

その時、何か違うな~~と思って却下になったバッグが

このタイプ ↓

resize2765.jpg

斜め掛けとしては却下になりましたが

ちゃんと定番になっていますよ 

今回はグリーンの花柄で

厚みのある生地でしっかりとした仕上がりです。


最後に

ぱっくんバッグです。

resize2770.jpg

革の持ち手です。

タッセルがアクセントになってます。


これで裁断してあった分のバッグが全部出来ました 


明日、最後の一日は小物を制作したいと思います。

いくつか裁断済みの物や製作途中の物がありますが

いくつ出来るかな~ 



resize2771.jpg

     『よこっちょ・ポッケまーと』
     9月17日(日)・18日(月祝)
         10:00~18:00


petit pocheは17日(土)のみの出店になります。


週末はお天気が心配です 

台風のコースになってる 


中止の場合は台風のコース確認後

前日土曜日には決定されるようなので

またブログ上でお知らせしますね。




COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://petitpoche333.blog.fc2.com/tb.php/669-00b5b079

ブログトップへ

プロフィール

eko*

Author:eko*
++++++++++ petit poche ++++++++++

Le bonheur est plein dans une petit poche

   ~小さなポケットに幸せをいっぱい~

++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは♪
petit poche(プチポッシュ)という名前で、委託販売やイベントに参加しています。
リネンやコットンを使った、ナチュラルで大人可愛いそんな作品達を幸せいっぱい詰め込んでお届け出来たらうれしいな(*^_^*)


石川県在住。3人の子供の母です。溺愛犬ロンチーのロッタとの日常やハンドメイドのことなどなど のんびりですが綴っていけたらいいなと思っています。

作家活動を始めて8年目にして初のブログにドキドキ ワクワク。
どうぞよろしくおねがいします♪

ただいま11年目奮闘中♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

merci♪