Lottaと小さなポッケ

大好きなハンドメイドや愛犬ロッタとの日常を綴っています

2017.09.16(Sat) 【ハンドメイド

小物いろいろ出来ました♪

本日開催予定だった『よこっちょ・ポッケまーと』

残念がら中止になりましたが

明日18日は12:00~18:00まで

時間を変更して開催されるそうです。


petit pocheはめげずに次11月にも申し込みますね 



さてさて

次の制作に取り掛かる前に

今日は、まずミシン部屋のお掃除をしましたよ 

イベント前はとんでもなく ぐちゃぐちゃな状態になってるので 


午後からは、布の裁断しよう!と思ってたけど

娘ちゃんの「ギョウザ作る!」に

ちゃっかり手伝わされてしまいました 


まっ、いいか

今夜は久しぶりにお家でギョウザです 



ではでは

作品の紹介です 


小物がいろいろ出来ました 

いろいろという程 たくさんではありませんが 



ポーチです。



薔薇の花がいっぱい敷き詰められた柄 

形になると、生地で見ていたよりも柄が活きてくる

そんな素敵な薔薇柄です 




ペンケースです。

resize2775.jpg

スリムなコンパクトサイズです。


カードケースです。

resize2776.jpg

市販のケースに20枚とプラス2枚のカードが入ります。

ホントはもう一つあるのですが

使っている市販の留め具を縫い付ける糸がなくなってしまった  

なんてこった 


次のイベントまで後2週間

オーダーもいくつか頂いているので

明日から

いろいろまとめて

布の裁断、ひたすらチョキチョキ

頑張ろ~~




COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://petitpoche333.blog.fc2.com/tb.php/670-23947942

ブログトップへ

プロフィール

eko*

Author:eko*
++++++++++ petit poche ++++++++++

Le bonheur est plein dans une petit poche

   ~小さなポケットに幸せをいっぱい~

++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは♪
petit poche(プチポッシュ)という名前で、委託販売やイベントに参加しています。
リネンやコットンを使った、ナチュラルで大人可愛いそんな作品達を幸せいっぱい詰め込んでお届け出来たらうれしいな(*^_^*)


石川県在住。3人の子供の母です。溺愛犬ロンチーのロッタとの日常やハンドメイドのことなどなど のんびりですが綴っていけたらいいなと思っています。

作家活動を始めて8年目にして初のブログにドキドキ ワクワク。
どうぞよろしくおねがいします♪

ただいま11年目奮闘中♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

merci♪